
--/--|スポンサー広告||TOP↑
て┃げ┃て┃げ┃で┃行┃こ┃う┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
~静岡発・こだわりの天然生活~

     The Harvest Plus 2008年10月4日 第44号
==================================================
目次 (1) オーガニックコットン入荷情報
   (2) 第44回「てげてげ日本みてある記」
    ≪「ほったらかし温泉」の“ほったらかし度”≫
   (3) ちょっと一言
==================================================

ハーベスト・プラスの高橋けいこです。
いつもご愛読ありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) オーガニックコットン入荷情報
─────────────────────────
プリスティン 大人気の市松綿毛布

薄手で、ふわふわの凹凸がしっとりと肌になじみます。
http://www.harvest-plus.net/product/765
(オーガニックコットン61%・一般綿39%)

オーガニックコットン リブベスト(M・L)

かっちりした装いにも、カジュアルにもOK。
一年中使いまわせるしっかりした太いリブのベスト。
グレー
http://www.harvest-plus.net/product/759
生成
http://www.harvest-plus.net/product/758

SZ天竺 タンクトップ 黒(M・L)

定番のSZ天竺タンクトップに黒が登場!
生地のよれがなく、長く着られます。
安いタンクトップよりお得度高!
http://www.harvest-plus.net/product/760

ふんわりWガーゼの可愛いチュニック

何にでも合わせやすく、一年中着られます。
http://www.harvest-plus.net/product/761

楊柳スカーフ

好評の大判ストールのスカーフサイズ。
軽くて柔らかで肌触りが抜群です!
http://www.harvest-plus.net/product/762

タオルマフラー再開

品不足でご迷惑をおかけしていますが、
販売を再開しました。
これから色も増やして行きますので、
色んなカラーをお楽しみくださいね!
http://www.harvest-plus.net/product-list/79

今後も、秋・冬商品の入荷が目白押し!
どうぞお楽しみに♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) 「てげてげ日本みてある記」第44 回 高橋 秀樹
─────────────────────────
■「ほったらかし温泉」の“ほったらかし度”

 富士山がうっすら雪化粧し、日に日に秋めいてきました。そ
ろそろ温泉が恋しくなる季節。というわけで、今回は温泉の話。

 百名山ブームのもとになった『日本百名山』の深田久弥は、
百名山を選ぶにあたって山の「歴史」や「品格」を重視したと、
そのあとがきで確か書いておりました。温泉にも何となく、
それが当てはまるような気がしており、あっちの湯こっちの湯
と“熟読玩味”してきたつもりですが、先日、ちょっと“規格
外”の温泉に出くわしました。

 山梨市の県営フルーツパークの上にある標高700mの「ほっ
たらかし温泉」です。関東圏の日帰り温泉施設では人気がうな
ぎのぼりとか。路線バスはフルーツパークまで1日2便しかない
不便さなのに、砂利を敷いただけの殺風景な駐車場には平日に
も関わらず東京圏のナンバーの車がずらり。

 温泉の湯守に話を聞くと、平成11年開湯当時は、野っぱらに
湯船があるだけで、何のおかまいもしない。それが「ほったら
かし」のコンセプトだったとか。ところが宣伝もしないのに口
コミで広がり「浴客数はあまり公表したくない」くらいにやっ
てくるらしいのです。この時代、人間、少々ほったらかされた
ほうが心地いいのかもしれません。

 実際に野天の湯船にざぶんとやってみると「あっ、なるほど」
と納得。眼下に甲府盆地、その向こうにぽっかり浮かぶのは
富士山。夜明け前から夜10時までの営業しているとのことで、
夜景と星空、そして富士山。お手軽な山上温泉というところで
しょうか。“癒し”のツボを押さえている感じがしました。

 百名山的にいえば「歴史」は浅く「品格」はよく分かりませ
ん。その意味でも“規格外”の温泉でした。

                          (了)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) ちょっと一言
─────────────────────────
仕事帰りにスーパーに行ってもバナナがない・・・
そろそろバナナ食べたいです。

新商品がどんどん入荷してきておりますので、
近いうちにまたご案内いたします。

朝晩冷え込んで参りましたので
お風邪など召しませんように。

                  高橋けいこ
─────────────────────────
オーガニックコットンのハーベスト・プラス
 http://www.harvest-plus.net


発  行:有限会社ハーベストプラス
お問合せ:info@harvest-plus.net
─────────────────────────
◆食の姉妹サイト
 いわし削りぶし・桜えび・しらす <水谷商店>
  http://mizutani.ocnk.net/

◆ハーベスト・プラスのBlog『まんま』
  http://harvestplus.blog96.fc2.com/
─────────────────────────
※本メールマガジンに掲載された記事を許可なく転載すること
を禁じます。
(C) 2008 Harvest Plus Inc. All Rights Reserved.

10/17|メルマガ・バックナンバーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

<ハーベスト・プラス>

Author:<ハーベスト・プラス>
オーガニックコットンショップ「ハーベスト・プラス」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
おすすめの本
ブログ内検索
RSSフィード
